オフィスの観葉植物

東大阪から本町オフィスに引っ越して1年と少しが経ちました。

引っ越してきたばかりの頃、少し殺風景なオフィスに緑を…と思い購入したのがこちらの「ドラセナ」という観葉植物です。オフィスイメージ写真を撮影する際にも小道具として大活躍をしてくれました。

左手前に写っているのがドラセナという観葉植物です。

昨年のドラセナ(観葉植物)

1年経った今、そのドラセナはなんと購入時の倍以上の大きさに成長しました。
イメージ写真を撮影し終えてからは、枯らさないよう大切に育ててきたつもりですが、枯れるどころか元気に成長しとうとうカメラの縦幅にすんなり収まらなくなってきました。
このオフィスの空気がどうやら合っていたようです。

今年のドラセナ(観葉植物)

来年は更に倍に…?
植物の想像以上の成長スピードに驚きつつ、見守って一緒に成長していきたいものだと思います。

コメント