制作実績のご紹介01 〜IPOC様〜

グラデザのサービスを開始してもうすぐ半年になります。

この半年間で、様々な業種のお客様とお仕事をさせていただいており、とても新鮮な気持ちです。

今回より、そんなお客様と一緒に作り上げた制作実績を解説とともに掲載していく予定をしております。(もちろん、デザイン関連のブログも引き続き更新していく予定です!)

掲載については、WEBに載せてほしくないという方もいらっしゃいますので、全てをご紹介することはできませんが、私たちが普段どのような仕事をしているのかを少しでも知って頂ければとても嬉しいです。

こちらのお仕事は制作実績のページからも見ることができますが、こちらではデザインのポイントだけではなく、私たち側のその仕事についての所感も織り交ぜつつ書いていこうと思っております。

まず、株式会社IPOC様の会社案内をご紹介させて頂きます。

会社の立ち上げ時でお忙しい中のご依頼でしたが、とても丁寧かつ整理整頓された原稿支給、素早いレスポンスに、「こういう方だからこそ会社を立ち上げることができるのだな…」と感じたお客様でした。

ブルー基調のビジネスライクで洗練されたものというお客様のご希望を加味し、グラデザでデザインしたものがこちらです。

IPOC様は企業様が上場される際に、その準備の手助けをされるコンサルティング専門会社です。

デザインコンセプトにはその業務内容を反映し、まっすぐシャープに伸びるラインは、お客様とIPOC様を表現しており、お互いが交わりながらも上昇をしていく様子を表現しました。

企業様をサポートするエキスパート集団ですから、会社案内のデザインがもっさりしていては説得力に欠けてしまうことも有り得ます。

もちろんどんな仕事も実力や対応力で明暗は分かれるのだと思いますが、第一印象というのも非常に大切だと考えています。最初の印象が悪いよりは良いほうがプラスに働くと思います。

ですので、色味は極力青とグレーのみで表現し、全体的にシャープさが出るよう心掛けました。

業種がコンサルティングですので、面白さや奇抜なデザインやレイアウトで目を引くよりも、利用されるお客様にとって内容が分かりやすく、信頼できる会社だと印象付けることを意識してオーソドックスで読みやすいレイアウトにしています。

こちらは8Pの会社案内でしたが、お急ぎのご依頼で、制作から納品まで1ヶ月かからずに終わったという驚きのスピード納品でした。

お客様のご協力があって実現したスピードでした。本当にありがとうございました。

グラデザでは、このようなパンフレットやその他ちらしからロゴ制作、名刺まで様々なグラフィックデザイン制作を格安で承っております。

社内制作物でお悩みの方は是非ご相談だけでも構いませんのでお気軽にお問い合わせくださいね。

コメント