制作実績のご紹介02 〜個別学習塾はるのき様〜

今回ご紹介させていただくのは、個別学習塾はるのき様(https://harunoki-juku.com/)の案内パンフレットです。

2019年2月に開校予定の個別学習塾の開校準備として、塾の案内パンフレットを作成してほしいとのことでした。

とても気さくな方で、楽しくお仕事をなさっているということがこちらにも伝わってくるようなお人柄でした。学習塾WEBサイトの文面を拝見しても、ご自分のためにというより子供たちのために、子供たちの未来のために自分のできることをしたい、という信念によりこの塾を開校したいという強い気持ちが伝わってきました。

デザインのご希望は、「興味を持って下さる親御様向けに、可愛く優しいテイストで」とのことでした。どちらかといえば手に取るのはお母様が多いということから、女性にターゲッティングしたいという意図でした。

グラデザで作成したデザインがこちらになります。

塾の広告デザインといえば、真面目でかっちりとしたものというイメージがありましたので、どこまでデザインを可愛い方向に振るかを少し悩みました。
特に、はるのき様のロゴデザインがとても可愛らしく、そのロゴに合わせすぎると可愛い方向に引っ張られてしまい、手を取ったときに塾のパンフレットに見えなくなってしまうので、「ロゴと調和する可愛さ」と「塾らしさ」のバランス調整には細心の注意を払いました。

レイアウトはシンプルですが、その分、色合いや書体などで優しい印象になるようにしています。
塾選びに悩んでいるご家庭にそっと手を差し伸べるような雰囲気を目指しました。

 

こちらは、かなりしっかりとした誌面レイアウト原稿があり、やりとりも非常に的確でスピーディーに対応していただいたので、ご依頼から納品まで1ヶ月内、デザイン着手から校了まではわずか2週間で終わりました。塾の開校に間に合って、こちらとしてもホッとした案件です。

 

グラデザでは、このようなパンフレットやその他ちらしからロゴ制作、名刺まで様々なグラフィックデザイン制作を格安で承っております。

社内制作物でお悩みの方は是非ご相談だけでも構いませんのでお気軽にお問い合わせくださいね。

コメント